RSSはこちら

刺繍王国

セシオで刺繍天国!

  • 2017⁄10⁄19(Thu)
  • 17:54

ハスクバーナが欲しい

本当はハスクバーナの現行最新種が欲しいけど、我慢してる。他の刺繍ブロガーさんで、ハスクバーナのルビーを購入した人がいて、まじで羨まちい!!カスタマイザー買おうと思ってるけど、ジャノメの一部のミシンにしか対応してないから、ジャノメにもハスクバーナにも対応してる、ブラザーの刺しゅうプロ10を買った方が結果的に安く上がるんじゃないか?と思ったけど、調べてみたらSEUって言う外国の刺繍データ書き出しソフトが年間$24で利用できるらしい。ただ日本語には対応してないから、英語を頑張らなきゃね。。そしたらソフト代をミシン代に回せるね。ハスクバーナのエピックが欲しい〜。日本ではまだ売ってないみたいだけど、売られたらそっこーで買いたい。100万円メルカリで売上上げるまで買えないとか精神的にくるわ。メルカリで売上あげれなくても、生活費削ればいいじゃんね。まぁ今はセシオで妥協するけど。毎月10万円貯金すれば10ヶ月で買える予定、うひひ。あ、ハスクバーナの人に聞いてみたら、ソフトは刺しゅうプロでいいみたい。だからソフト代7万円も一応考えとくけど、SEUで代用できるなら、代用する!
20171019174919f15.jpeg

201710191749172d7.jpeg
悪魔のサンプル。黒いTシャツに後ろ悪魔の絵とかいいんじゃない?1から自分で書くと大変だから、ネットで探してみた。
category
刺繍
  • 2017⁄10⁄18(Wed)
  • 21:36

ジャノメ直営店行ってきた

いろいろ話を聞くために母親とジャノメの直営店行ってきた。直営店の方が、デジタイザーの方がいいって言うから、じゃあミシンとセットでいくらですかって聞いてみたら、これまた買えない価格。もうカスタマイザーの2万円で行く。ミシンも高いやつだと親が買ってくれなさそうって言うか、金貸してくれなさそうだから、10万円以下のやつを買う。誰か中古のミシンをカスタマイザーをセットで安く売ってくれないだろうか。って言うかなんでいっつもミシンとソフト別売りなの?高くつくじゃん!ミシン手放すならソフトも手放せよ!カスタマイザーなんていつまでも使ってんじゃねぇよ!過去だったら中古のセットで売ってた人もいるけど、全部売れちゃってるんだよね。まぁ昔だからそれは当たり前か。あと直営店の方が作ってくれた小物入れって言うか、袋。名前入り。無料だぜ?いいだろ。
20171018212344768.jpeg
あぁ〜早く自由な刺繍が作りたい。タオバオであんま龍の刺繍の服がなかったから、龍のが作りたいな。タトゥーに憧れて刺繍やるわけだから、タトゥーの柄も手本にしてみてもいいかもしれない、刺繍のブログとか見てると、みんなやたら可愛い系の刺繍ばっかり。うちはちょっと違う系統だなぁ〜、と思った。カッコいいのをデカく!とかアルパカとか可愛いのを胸元にとか。まぁ年代が違えば好きなデザインも違うよね。うちはまだギリ20代だけど、20代で刺繍ミシン持ってる子ってまずそうそういないと思う。
201710182134576e8.jpeg
これはメルカリで買ったモン族って言うタイの民族刺繍。こう言う抜け感のある刺繍も参考にしていきたい。
category
刺繍
  • 2017⁄10⁄17(Tue)
  • 10:08

刺繍用ミシン買うよ!

買いたいのは未使用品のジャノメセシオ11000、でもヤフオクだから落札できなかったら中古のセシオ11500を狙おうと持ってる。刺繍屋さんに持って行けば安く済むとか言ってる人もいるけど、いちいち持って行くのめんどくさいし、自分の絵を見られるのは恥ずかしいじゃん?キャラクター以外にもタトゥーで言うトライブみたいな模様の刺繍もやってみたいし、売れたら今度は100万円の刺繍ミシン買う、そして多分安い方は売る。あとで売るためにも、価値のあるものを買っておかなくちゃね。
category
刺繍

プロフィール

しずえ

Author:しずえ
刺繍初心者。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

広告